ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

WEB会議システムを活用したオンライン移住相談を開始します。

[2020年5月1日]

ID:7701

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月1日(金)からテレビ会議システム「Zoom(ズーム)」を使用したオンライン移住相談を開始します。このシステムではカメラでお互いの顔を見ながら会話ができ、実際に相談に訪れたような安心感が得られます。またパソコン画面の共有が可能で、必要な情報や資料をその場で提供することができます。

上記にあわせて、三重県が東京に設置している移住相談窓口とのZoom(ズーム)での連携を開始します。これにより、東京の移住相談窓口に来訪された相談者に対して、システム上で、伊賀市、三重県、相談者の3者で相談を行うことが可能になります。

WEB相談

相談対応時間

平日9:00~17:00

相談方法

1.メールもしくは電話で相談日時を決めます。

2.1で決定した相談開始時間前に、コンシェルジュからメールで招待URLとパスワードを送信します。

3.予約の時間になったら、上記URLからログインしてください。

予約について

予約時に、お名前・連絡先(電話番号及びメールアドレス)・相談したい内容をお伝えください。コンシェルジュが日時を調整させていただきます。

移住コンシェルジュ:峠、森中

電話:0595-22-9680

メール:chiikidukuri@city.iga.lg.jp

準備物

機器:カメラ・マイク機能のあるパソコン、タブレット、スマートフォン等

ソフト:Zoom

※相談を受けるにはZoomをインストールする必要があります。

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部地域づくり推進課移住交流係

電話: 0595-22-9680

ファックス: 0595-22-9694

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム