ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【伊賀市おためし移住施設利用促進助成金のご案内】

    • [公開日:2022年7月13日]
    • [更新日:2022年9月1日]
    • ID:10349

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    伊賀市では、「伊賀市おためし移住施設」として登録された宿泊施設に宿泊し、その施設が提供する移住体験プログラムを利用された方のうち、次の条件を満たす方に「伊賀市おためし移住施設利用促進助成金」を交付させていただきます。

    伊賀市おためし移住施設利用促進助成金

    助成対象者

    助成金の交付対象者は、次の要件をすべて満たしている人とします。

    1. 伊賀市外に住所を有する人
    2. 当該おためし移住中または当該おためし移住をした期間の初日から起算して過去90日以内において、伊賀市移住コンシェルジュによる移住相談(面談)または一日移住体験ツアー「ぐるっと伊賀巡り」に参加した人
    3. 世帯員の全員が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。また、暴力団員と密接な関係を持っている人がいないこと。

    助成対象経費および助成金額

    助成対象経費の詳細
    助成対象経費助成金額(上限)

    伊賀市おためし移住施設の宿泊料金

    移住体験プログラムの利用料金

    助成対象経費の額の2分の1

    (1人につき1泊当たり5,000円上限)

    ※1,000円未満の金額は切り捨てます。

    ※同行者(市外に住所を有する当該助成対象者の1親等の親族であって、当該助成対象者が移住するときは一緒に移住し、生活を共にすると見込まれる人)も同様に対象となります。

    ※毎年度ごとの一人当たりの助成金上限額は30,000円です。

    申請方法

    おためし移住の終了の日から起算して30日以内(または当該年度の3月31日のいずれか早い日)に「伊賀市おためし移住施設利用促進助成金交付申請書兼請求書」と次の書類を添えて地域創生課までご提出ください。

    別表 提出書類
    1申請者および同行者が市外に居住していることを証する書類
    2助成対象経費の額及びその支払完了を証する書類
    3誓約書兼同意書(様式第2号)
    4上記3つのほか、市長が必要と認める書類

    ※申請書類は下記よりダウンロードできます。

    要綱・申請書等のダウンロードはこちら

    伊賀市おためし移住施設

    伊賀市おためし移住施設はこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    提出・問い合わせ先

    伊賀市役所地域創生課移住定住係
    〒518-8501 三重県伊賀市四十九町3184番地
    電話 0595-22-9680
    ファックス 0595-22-9672
    E-メール chisou@city.iga.lg.jp