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あしあと

    よくある質問

    法人の固定資産評価証明書の申請【2019年7月更新】

    • [公開日:2022年3月27日]
    • [更新日:2022年3月27日]
    • ID:517

    法人の評価証明書を郵送で取得したいのですが、委任状は必要でしょうか?
    法人の代表印はあります。土地、家屋全て取得の予定です。

    回答

    課税課からの回答


    担当者が申請手続を行う場合は、法人代表者から事務担当者への委任状が必要です。

    郵送申請の場合、次の4点を同封してください。

    (1)証明交付・閲覧申請書

    「窓口へ来られた人」欄は、「法人担当者の住所、氏名、生年月日、電話番号」を記入してください。※担当者の社員証のコピー、名刺等、社員とわかるものを同封してください。

    「どなたのものが必要ですか」の欄は、「法人の住所、法人名」を記入してください。

    (2)申請者の本人確認書類の写し( 免許証等のコピー)

    (3)手数料金額分の郵便定額小為替

    (4)返信用封筒( 必要な額の切手を貼り、返送先の宛先を記入する。)

    なお、「どなたのものが必要ですか」の欄に代表者印が押印してあれば、委任状に代えることができます。

    お問い合わせ

    財務部 課税課 

    Tel: 0595-22-9613

    fax: 0595-22-9618

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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