よくある質問
法人の固定資産評価証明書の申請【2019年7月更新】
- [公開日:2022年3月27日]
- [更新日:2022年3月27日]
- ID:517
法人の評価証明書を郵送で取得したいのですが、委任状は必要でしょうか?
法人の代表印はあります。土地、家屋全て取得の予定です。
回答
課税課からの回答
担当者が申請手続を行う場合は、法人代表者から事務担当者への委任状が必要です。
郵送申請の場合、次の4点を同封してください。
(1)証明交付・閲覧申請書
「窓口へ来られた人」欄は、「法人担当者の住所、氏名、生年月日、電話番号」を記入してください。※担当者の社員証のコピー、名刺等、社員とわかるものを同封してください。
「どなたのものが必要ですか」の欄は、「法人の住所、法人名」を記入してください。
(2)申請者の本人確認書類の写し( 免許証等のコピー)
(3)手数料金額分の郵便定額小為替
(4)返信用封筒( 必要な額の切手を貼り、返送先の宛先を記入する。)
なお、「どなたのものが必要ですか」の欄に代表者印が押印してあれば、委任状に代えることができます。
お問い合わせ
財務部 課税課
Tel: 0595-22-9613
fax: 0595-22-9618
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