ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    要介護認定の更新について【2005年10月更新】

    • [公開日:2017年1月26日]
    • [更新日:2017年1月26日]
    • ID:127

    要介護認定の「更新手続き」とはなんですか。

    回答

    介護の必要な人の状態は、時間の経過によって変化します。そのため要介護認定も一定期間ごとに、実態に合わせ見直す必要があります。これが要介護認定の『更新手続き』です。更新までの期間は前回の要介護認定のときに定められた時期から原則6ヶ月から2年です。更新手続きのお知らせは、必要な時期になれば市役所から通知いたします。更新の手続きは最初の申請手続きとほぼ同じです。

    お問い合わせ

    健康福祉部 介護高齢福祉課 

    Tel: 0595-22-9634

    fax: 0595-26-3950

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム