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あしあと

    よくある質問

    住民票の取得について【2022年3月更新】

    • [公開日:2022年3月27日]
    • [更新日:2022年3月27日]
    • ID:208

    住民登録をしていない市町村で住民票を発行してもらえますか。

    回答

    住民基本台帳ネットワークシステムを利用して、住所登録地以外の市町村でも住民票(本籍と筆頭者は記載できません。)の写しを取得できます。
    ご本人またはご本人と同一世帯の方のみ請求できます。
    申請の際には、官公署発行の顔写真付き身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなどで有効期限内のもの)が必要です。本人確認が健康保険証などでは交付できませんのでご注意ください。
    ※ マイナンバーカードや免許証などの券面の住所や氏名などが、住民基本台帳と一致していない場合は、広域交付住民票を交付できません。
    ※ 取扱時間は、住民基本台帳ネットワークの稼働時間の都合上、平日の午前9時から午後4時30分までとなります。

    お問い合わせ

    人権生活環境部 住民課 

    住所: 伊賀市四十九町3184番地

    Tel: 0595-22-9645

    fax: 0595-22-9643

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