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あしあと

    よくある質問

    転校の手続きについて【2022年4月更新】

    • [公開日:2022年4月1日]
    • [更新日:2022年4月1日]
    • ID:262

    転校をするときには、どこで何をすればよろしいですか。

    回答

    【市内から市内の転居の場合】
    (1)現在通学している学校に転校する旨を連絡してください。
    (2)学校で転校に必要な書類(在学証明書など)を受け取ってください。
    (3)各支所で転居届を提出した後、『転入学通知書』の交付を受けてください。
    (4)転校先の学校に各書類を提出してください。

    【市外から市内への転入の場合】
    (1)(2)は同じです。
    (3)現在お住まいの市町村で転出の手続きをとってください。
    (4)各支所で転入届を提出した後、『転入学通知書』の交付を受けてください。
    (5)転校先の学校に各書類を提出してください。

    【市内から市外への転出の場合】
    (1)(2)は同じです。
    (3)各支所で転出の手続きをしてください。
    (4)転出先の市町村で転入・入学の手続きをしてください。


    ※本庁で手続きをされる場合は、住民課で手続き後、学校教育課へお越しください。

    お問い合わせ

    教育委員会 学校教育課 

    Tel: 0595-22-9648

    fax: 0595-22-9667

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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