ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    にぎわいフェスタについて【2017年8月更新】

    • [公開日:2017年10月26日]
    • [更新日:2017年10月26日]
    • ID:364

    先日、小学生の娘2人を連れてにぎわいフェスタに行かせて頂きました。
    そのうえで下記要望をさせて頂きます。

    来年からは土曜日夕方からの開催を希望します。例)17時~22時頃
    理由1.昼間は気候的に暑いため出展者、客にとって体力面の負担が大きくなる。
    理由2.私は今回比較的涼しくなる17時半に行かせて頂きましたが、子ども向けのアトラクション(天神さんの射的、中町のすべり台、実施本部におけるポップコーン無料配布など)がことごとく行ってすぐに終了していたのと、企業さんの展示ブースも大方19時過ぎに撤収されていました。21時までのイベントと聞いていたのに残念でした。

    以上ご検討宜しくお願い致します。

    回答

    中心市街地推進課からの回答

    この度は、市民夏のにぎわいフェスタにご来場いただきましてありがとうございます。
    ご希望の開催曜日と時間帯についてですが、曜日につきましては前日に準備が必要なため、日曜日に開催させていただいております。
    時間帯につきましては、可能な限り長い時間にわたり開催し、より多くの方に楽しんでいただきたいと考えているため、現在の時間帯(正午から午後9時まで)の開催としています。
    気候的に暑い中での開催となっているため、来場者へは給水所を2箇所設営し、各ステージで熱中症注意喚起のナレーションをさせていただいております。
    各商店街のイベントにつきましては、先着順になっているものもあり、終了時間の記載もなかったため、残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    なお、伊賀の産業展につきましては、終了時間は午後7時となっており、チラシの裏側に記載させていただいておりますが、更に周知に努めてまいります。
    今後反省会等会議を行っていきますので、今回いただいたご意見を参考にさせていただき、検討していきます。
    今後も、市民の皆様が安心して楽しいひと時を過ごしていただけるような市民夏のにぎわいフェスタをめざしていきますので、よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    産業振興部 中心市街地推進課 

    Tel: 0595-22-9825

    fax: 0595-22-9695

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム