ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    地区市民センターの使用申込方法について【2022年3月更新】

    • [公開日:2022年3月27日]
    • [更新日:2022年3月27日]
    • ID:522

    地区市民センターの会議室を借りる手順についてご検討をお願いします。
    以下現状です。
    1)予約する。(電話でも受付可)
    2)申請書を記入、提出のためにセンターへ行く。
    3)会議開催日当日、鍵を借りに行く。
    今は二回センターへ行く必要があります。
    センターは平日午前9時から午後5時まで開けておられるため、一般的な勤務時間で勤めている場合、休む、または勤め先から外出することになります。
    2)、3)の手続きが一度で済むよう、鍵を借りる時に申請書を提出すれば良い、というルールに変更をお願いしたいです。

    回答

    振興課からの回答

    地区市民センターの使用申請手続きについて、使用許可申請書の提出がないまま電話のみで「使用許可」と同等の取り扱いをすることはできません。

    複数の希望者がいる場合、電話連絡での申請を認めると、正規の手続きをした人に不利益が生じます。

    また、電話でのやりとりでは、言い間違い、聞き間違い、複数の希望者がいる際の優先判断の難しさなど、利用者にご迷惑をおかけする原因となります。

    やむを得ず使用当日の申請となる場合は、可能な範囲で臨機応変に対応させていただきたいと考えていますが、それは緊急的、例外的な対応であるとご理解ください。

    お問い合わせ

    地域連携部 上野支所 

    住所: 伊賀市上野丸之内500番地(ハイトピア伊賀)

    Tel: 0595-22-9633

    fax: 0595-22-9628

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム