ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    行政情報番組「ウィークリー伊賀市」をこどもアナウンサーが進行しました

    • [公開日:2023年10月1日]
    • [更新日:2023年9月28日]
    • ID:5857

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    行政情報番組「ウィークリー伊賀市」では、7月31日~8月27日の4週間、夏休み特別企画として「こどもアナウンサー」が市民スタッフと一緒に皆さんに情報をお伝えしました。

    こどもアナウンサー

    《出演》森井 月椛さん

    感想:応募したきっかけはアナウンサーはどんなことをしているかを知りたいし、伊賀市のことを明るく楽しく伝えたいと思って挑戦してみました。見ている人が聞きやすくて、次の情報を聞いてみたいと思えるように落ち着いて話すことが大事だなと思いました。

    こどもアナウンサー

    《出演》廣岡 啓信さん

    感想:普段人前で話すのとは違って、スタジオの中でたくさんの人や機材に囲まれての収録はとても緊張しました。行政チャンネルがこうやって作られているのを知れて楽しかったです。

    こどもアナウンサー

    《出演》西岡 大輝 さん

    感想:皆さんに情報を伝えるために、もらった原稿を何回も読んで練習しました。市民スタッフの皆さんが毎回こうやって練習して番組で話していることがわかりました。難しい言葉もたくさんありましたが、とても勉強になりました。初めての体験でドキドキしたけど楽しかったです。

    こどもアナウンサー

    《出演》福中 勝志さん

    感想:学校での音読とはちがってカメラに向かって原稿を読む経験は初めてなので少し緊張しましたが、とても勉強になったし、楽しかったです。