ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和5年度会計年度任用職員(手話通訳兼障がい福祉業務員)の募集について

    • [公開日:2023年4月1日]
    • [更新日:2023年3月28日]
    • ID:9890

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    募集内容

    障がい福祉課で、手話通訳兼障がい福祉業務員として従事していただく、会計年度任用職員を募集します。

    募集職種・採用予定人数

    手話通訳兼障がい福祉業務員 1名

    主な職務内容

    手話通訳業務(窓口手続き等の通訳、手話通訳を必要とする人への派遣、市主催事業及び各種行事等の通訳)、その他一般事務補助に関する業務

    勤務時間

    1日5.5時間、週5日勤務(休憩1時間)

    ※週27.5時間以内

    ※勤務時間、勤務日数については、相談に応じます。

    報酬

    基本日額5,910円(1日5.5時間、週5日勤務の場合)

    勤務地

    市役所本庁 障がい福祉課

    必要資格等

    ・次のいずれかに該当する方

      ・手話通訳士資格を所持している方

      ・手話通訳者全国統一試験に合格した方


    ・パソコン(ワード・エクセル)の基本操作ができる方


    受験資格

    地方公務員法第16条に規定する、次のいずれかに該当する人は受験できません。

    1.禁固刑以上の刑に処され、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人

    2.当該地方公共団体から懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

    3.人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し、刑に処せられた人

    4.日本国憲法施行の日以後、日本国憲法、またはそのもとに成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

    試験日時・会場など

    日時、会場は、応募された方に後日お知らせします。

    試験内容

    面接による選考試験

    提出書類

    伊賀市会計年度任用職員選考採用申込書 1通

    応募する職種に必要な免許または資格証の写し  1通

    ※申込書は障がい福祉課にご連絡いただくか、市ホームページからダウンロードできます。

    受付期間

    詳しくは、お問合せください。

    注意事項

    ・郵送による申込みの場合、受付期間を過ぎて到着した分は一切受付できませんので、余裕を持ってお申込みください。郵便事情による書類到着の遅延等についても、一切責任を負いません。

    ・提出された書類に記載漏れ等の不備がある場合は、受付できないことがあります。受付できないときは申込者に連絡しますが、これにより受付期間内に受験手続が完了せず、受験できないこととなっても責任を負いませんので、受験手続には十分注意してください。

    ・受験に際して取得した個人情報は、選考試験及び採用に関する事務以外の目的では使用しません。なお、提出された書類は一切お返しいたしません。


    勤務条件など

    ◆任用期間

     一会計年度内(4月1日~3月31日)とします。

     (任用後1カ月間は、条件付採用期間です。)

     ※任期満了後、次年度以降も同じ職務内容の職に再度任用する場合があります。


    ◆報酬など

     期末手当は、一定の要件を満たした場合に支給されます。

     その他、時間外勤務手当、休日勤務手当、夜間勤務手当、特殊勤務手当相当額が常勤職員に準じて支給されます。

    年次有給休暇

    10日以内

    社会保険など

    共済保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法の定めるところにより、それぞれ加入します。(勤務日数や勤務時間によっては、加入しない場合があります。)

    その他

    (1)合格者は、令和5年度の採用候補者名簿に登載され、必要に応じて順次採用内定します。なお、合格者は採用予定者数よりも多く決定される場合がありますので、名簿に登載されても採用されない場合があります。

    (2)採用決定者には、職務遂行に必要な健康状態にあるか否かについての検査のため、医療機関等において検査した診断書の提出を求めます。

    (3)採用内定後でも、受験資格を満たさないことや、申込書に虚偽の記載があること等が判明した場合は、採用されません。


    申込先・問い合わせ

    健康福祉部障がい福祉課

    電話0595-22-9657 FAX0595-22-9662

    採用申込書はこちらからダウンロードできます。