ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    コインロッカーおよび市内施設等について【2016年8月更新】

    • [公開日:2017年1月26日]
    • [更新日:2017年1月26日]
    • ID:170

    市街地にコインロッカーが少ないないと思います。私が知っているもので、上野市駅の構内と上野図書館の二階ぐらいです。一方は伊賀鉄道に乗る方でないと使えないですし、他に周知して欲しいところです。やはり、観光やちょっとした用事などの際、荷物が預けられるところは必要だと思います。
    また、カフェも少ないと思います。リーズナブルで伊賀の独自性があり、誰でもふらっと入れるカフェ店があればいいと思います。
    最後に、地域関連施設についての提案です。一つの建物に、伊賀の情報所や特産品、伝統工芸などが購入できる施設があればいいだろうなと感じました。忍者ベースのタクシーがあったりして、そこから市内各地にアクセス可能、なんていうのも考えて見ました。ハイトピア伊賀ももっと活用すべきだと思います。
    観光客を誘致するだけでなく、一度来たらまた来たいと思える街にしてほしいです。

    回答

    コインロッカーにつきましては、民間事業者に設置を働きかけているところです。伊賀鉄道のロッカーは乗客以外の一般の方もご利用可能となっています。また、駅前には民間事業者の手荷物一時預かり所があります。通常の日にはこれらが一杯になっているようには聞いておりませんのでご利用いただくことができます。
    次に、カフェ・地域関連施設の件ですが、平成30年度に現庁舎から新庁舎に移転する予定であり、現在、庁舎移転後の南庁舎利活用の中でカフェや特産品の販売所の設置を検討しております。
    市民にも観光客にも利用いただけるまちづくりを進めたいと考えています。

    お問い合わせ

    産業振興部 中心市街地推進課 

    Tel: 0595-22-9825

    fax: 0595-22-9695

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム