ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    【2014年1月更新】駅前多目的広場について

    • [公開日:2017年1月26日]
    • [更新日:2017年1月26日]
    • ID:173

    昨日、子どもたちを連れて駅前の駐車場に車を停めて新天地の方に行こうと思ったのですが、若者たちがスケートボードをしていたので遠回りせざるを得ませんでした。

    夜間もスケボーをする姿を見かけます。
    禁止にしてもらえませんか!
    危険ですし、見栄えもよくないと思います。
    私は旅行好きで今までいろんな所に出掛けましたが、いまだかつて駅前、市中心部でスケボーをする光景は見たことがありません。

    伊賀市を訪れてくれた観光客の方があれを見てどう思うか・・・
    禁止にしましょうよ!

    回答

    この度は駅前多目的広場の通行時にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
    さて、この多目的広場は、中心市街地のにぎわいを創出するため、様々なイベント等を通して市民の交流を促進するとともに、日常の憩いの場、または余暇等を楽しむ場としても気軽にご利用いただけるパブリックスペースとして設置したものです。
    スケートボードにつきましては、上記の設置目的、また、青少年健全育成の観点から、現在のところ特に禁止はしておらず、周囲の迷惑となる行為や夜間(午後10時以降)の使用を控える旨の看板を設置するとともに、現場にて口頭で注意を促す等の対応により、安全かつ節度のある利用をお願いしながら様子を見守っている状況です。
    今後、決められたルールとマナーを守ってご利用いただけない場合には禁止することも検討する必要があると考えますが、できるだけ多くの方に様々な用途でご利用いただくことにより、にぎわいと活気のある広場にしたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いします。

    お問い合わせ

    産業振興部 中心市街地推進課 

    Tel: 0595-22-9825

    fax: 0595-22-9695

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム