ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    伊賀市小学校給食センター整備運営事業について

    • [公開日:2018年4月3日]
    • [更新日:2018年5月16日]
    • ID:2991

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    伊賀市小学校給食センター整備運営事業について

    伊賀市では給食施設・設備の老朽化や給食調理員の人員不足といった課題の改善を図り、安心・安全な学校給食の安定供給及び食育の維持向上を目指し、新たな小学校給食センターの建設を行うため、伊賀市小学校給食センター整備運営事業(以下、本事業といいます。)をPFI方式により実施します。

    客観的な評価の結果(審査講評)について

    事業者の選定に関する客観的な評価の結果(審査講評)を公表します。

    落札者の決定について

    落札者が決定しましたので公表します。

    様式集の修正について

    様式集【修正版】のP81・82様式11-5別紙(4月28日分)を一部修正しましたので公表します。

    修正箇所は水色部分となります。

    入札説明書等に関する質問・意見に対する回答(2回目)について

    入札説明書等に関する質問・意見に対する回答(2回目)について公表します。

    入札説明書等に関する意見に対する回答について(追加分)

    入札説明書等に関する意見に対する回答について追加分を公表します。

    入札説明書等に関する質問・意見に対する回答について

    入札説明書等に関する質問・意見に対する回答について公表します。あわせて、要求水準書、様式集を修正しましたので公表します。(修正箇所は黄色部分となります。)

    入札公告について

    総合評価方式による一般競争入札を行いますので、地方自治法施行令第167条の6第1項及び伊賀市会計規則第75条の規定に基づき公告します。あわせて、入札説明書等を公表します。

    実施方針等に関する質問に対する回答の修正について

    平成29年9月12日に公表しました伊賀市小学校給食センター整備運営事業実施方針等に関する質問書の回答につきまして、一部を追加及び修正しましたので、公表します。(修正箇所は赤色部分となります。)
    なお、入札公告は11月中旬、入札書類及び提案書類の受付締切は2月中旬を予定しています。

    特定事業の選定について

    民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第7条の規定により、「伊賀市小学校給食センター整備運営事業」を特定事業として選定しましたので、同法第11条第1項の規定に基づき、特定事業選定にあたっての客観的な評価結果を公表します。

    実施方針等に関する質問・意見に対する回答について

    実施方針等に関する質問・意見に対する回答について公表します。

    実施方針、要求水準書(案)の公表について

    民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第5条第3項の規定に基づき、実施方針等を公表します。

    実施方針の策定の見通しの公表

    民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律第15条第1項の規定に基づき、実施方針の策定の見通しを公表します。

    PFI導入可能性調査結果の公表

    本事業に係るPFI導入可能性調査結果を公表します。

    建設基本計画の公表

    本建設基本計画は、これまでの検討結果等を踏まえ、新たな小学校給食センター整備に係る課題やコンセプト、必要な機能や設備等について取りまとめたものであり、今後具体的に整備を進めるための基本的な方針として位置づけます。

    伊賀市の小学校給食について

    教育委員会では、伊賀市における今後の小学校給食のあり方を検討するため、平成26年度から小学校給食のあり方検討委員会を設置し、関係者による協議を行ってきました。
    小学校給食のあり方検討委員会からは、今後の小学校給食の実施に際して、施設運営方式・アレルギー対応・食育などの面で実現するべき内容について提言をいただき、それをふまえ教育委員会では施設運営方式に関して今後の基本的な考え方として、伊賀市の小学校給食について(基本方針)を策定しました。
    今後は、提言内容や基本方針を具現化するための基本計画の策定や実施手法の検討等を行っていきます。