ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

「中学生のメッセージ2021」作文募集

[2021年5月1日]

ID:8816

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「中学生のメッセージ2021(第43回少年の主張三重県大会)」の開催について


「中学生のメッセージ(少年の主張三重県大会)」は、中学生が日頃感じていることや考えていることを広く県民に訴えることにより、青少年が自分の生き方や社会との関わりを考えるとともに、青少年への県民の理解と関心を深めることを目的として開催します。

応募作品(作文)の中から第1次審査および第2次審査を経て選ばれた14名が、最終審査会にて発表を行います。


 【中学生のメッセージ2021(最終審査会)】

  日にち:2021(令和3)年8月28日(土)

  場 所:多気町民文化会館 多目的ホール(多気郡多気町相可1587-1)


応募について


【応募対象者】 

 県内の中学生またはそれに相応する年齢の人 ※国籍は問いませんが、日本語で発表できること。

【応 募 内 容】

 ○社会や世界に向けての意見、未来への希望や提案など
 ○家庭、学校生活、社会(地域活動)および身の回りや友だちとの関わりなど

 ○テレビや新聞などで報道されている少年の問題行動、

  大人や社会のさまざまな出来事に対する意見や感想、提言など

【応 募 条 件】

 ○縦書きA4版400字詰め原稿用紙3枚半以上4枚半以下。

  ※A4以外の原稿用紙や、枚数不足・超過については審査対象外となります。

 ○一人1点とし、未発表の作品に限ります。

 ○1行目に作文のタイトル、2行目に県名・学校名・学年、3行目に名前、4行目以降に本文を

  書いてください。 ※学校名等が長い場合は、この限りではありません。

 ○本人直筆による原本(ワープロ不可・コピー不可・但し障がい等による場合は可)を提出してください。

 ○原稿用紙には、HB以上の鉛筆ではっきり濃く記入してください。

【応 募 方 法】
 在学する中学校などへ提出してください。


お問い合わせ

伊賀市役所教育委員会生涯学習課

電話: 0595-22-9679

ファックス: 0595-22-9692

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.