ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    窓口対応(職員体制・接遇)

      

    • 市役所窓口の土日開設について【2023年1月更新】 [2023年1月30日]

      1、5時以降に空いている証明書交付などの窓口は現在、木曜日のみだが、土日に窓口を開けてもらいたい。多くの企業が土日休日であり、公の機関は市民の利便性に配慮すべきではないか?
      2、マイナンバーカードの受け取りが予約制だが、月に2回のみの木曜日夜は常に2ヶ月先まで予約が埋まっており、土日もさらに予約できない状況にあり、連絡はがきが届いても何ヵ月も受け取りに行くことが出来ない。

    • マイナンバーカード出張申請サポートについ【2022年9月更新】 [2022年9月13日]

      「広報いが」の記事「マイナンバーカード出張申請サポート」を見て、7月18日(月)午後1時30分頃にイオン伊賀上野店1階に行ってみましたが全くやっていませんでした。記事に「問い合わせ 住民課」と書いてあったので 市役所に電話をして尋ねてみましたが、守衛さんが出て分からないということでした。どうなっているのでしょう?

    • 上野市民病院職員の対応に対して【2018年1月更新】 [2018年4月19日]

      患者として治療内容を知る権利、治療選択へ参画する権利等、現在どこの病院での当たり前に行われている患者尊厳の考え方が、無い。使っている薬を知りたいと看護師さんにお願いしたら、「何でそんなことが必要なんですか?」と不機嫌な回答をされた。患者として知る権利があることを知らないのか?市民病院の治療に対して不信感を持っているから教えてほしいと言わないと教えてくれないのか?