ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    三重県低所得のひとり親世帯への生活応援給付金(追加対策分)

    • [公開日:2024年1月17日]
    • [更新日:2024年1月17日]
    • ID:11733

    物価高騰の影響が長期化し、特に影響の大きい低所得のひとり親世帯に対し、
    「三重県低所得のひとり親世帯への生活応援給付金(追加対策分)」を支給いたします。

    支給対象者

    令和5年11月分の児童扶養手当の支給を受けている方

    給付額

    対象児童1人あたり2万円

    申請方法等

    (1)申請手続きは必要ありません。該当の方には2024(令和6)年1月15日に通知を発送しました。
    受け取りを希望しない場合は、こども未来課までご連絡いただくか、様式第1号をダウンロードしてご提出ください。

    (2)本給付金は、児童扶養手当の指定口座に振り込ませていただきます。口座を解約したり変更したりしないように
    お願いします。なお、別の口座を希望される場合は、様式第2号をダウンロードしてご提出ください。

    (1)(2)提出期限:2024(令和6)年2月2日(金)

    様式第1号「給付金受給拒否の届出書」

    様式第2号「給付金支給口座登録等の届出書」

    支給日

    2024(令和6)年2月16日(金)
    支払い通知書は送付しませんので、指定口座をご確認ください。

    振り込め詐欺や個人情報の詐取にご注意ください。
    給付金の支給にあたり伊賀市から問い合わせをすることがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合にはすぐに伊賀市の窓口または最寄りの警察にご連絡ください。