ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市応急診療所について

[2017年7月27日]

ID:4620

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市応急診療所について

 市民の皆さんの命と健康を守ることを目的に、休日・夜間に急な病気やけがをしたとき、内科・小児科の応急医療が受けられる応急診療所を開設しています。
 応急診療所は応急処置を行うところです。何日も前から同じ症状が出ている場合は、必ず、かかりつけの医療機関で、平日の診療時間内に受診するようにしてください。

診療科目

内科・小児科

診療時間

受付は、診療終了時間の30分前までです。

診療時間
 時間 月曜日から土曜日 日曜日・祝日
午前9時から正午 ― 〇
午後2時から5時 ― 〇
 午後8時から11時 〇

所在地

伊賀市上野桑町1615番地

診療場所および電話番号

電話0595-22-9990

伊賀市応急診療所の地図

受診時の持ち物

・健康保険証(75歳以上の人は後期高齢者医療被保険者証)

・健康保険高齢受給者証(70歳から74歳の人のみ)

・子ども医療費などの福祉医療費受給者証

・お薬手帳

・診療代金

*健康保険証がない場合、診療代金は全額自費となります。

*休日・夜間のため、診療代金は割り増し加算されます。

*クレジットカードでの支払いはできません。

受診のながれ

1.受付をしてください。

2.問診表をお渡ししますので、記入をお願いします。

3.お名前をお呼びするまで待合室でお待ちください。

4.診察します。

5.診療代金の支払い手続きをしてください。

6.薬剤を処方された人は、当番の薬局で薬剤を受け取っていただき、支払いの手続きをしてください。

*薬の調剤は院外処方です。処方は1日分ですが、連休・年末年始はこの限りではありません。

*応急対応の診療所のため、点滴やレントゲン検査などの医療機器は備えていません。

受診する際のお願い

 悪天候(台風・積雪など)時は、やむをえず休診する場合がありますので、電話でご確認ください。

二次救急医療(緊急な治療や入院の必要な人等)への紹介

 診察の結果、医師が二次救急医療を受診する必要があると判断した場合、二次救急医療機関を紹介します。
 ただし、診療状況などにより伊賀地域以外の二次救急医療機関となる場合もありますので、ご理解・ご協力をお願いします。

救急時の参考サイト

お問い合わせ

伊賀市役所健康福祉部医療福祉政策課

電話: 0595-22-9705

ファックス: 0595-22-9673

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.