ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

狂犬病予防集合注射について

[2020年3月24日]

ID:5486

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度狂犬病予防集合注射について

狂犬病予防注射をしましょう

犬の飼い主は、飼い犬に「狂犬病予防注射」を毎年1回、4月1日から6月30日の間に受けさせることが、狂犬病予防法で定められています。

伊賀市では4月13日から4月24日までの間、公益社団法人三重県獣医師会の協力のもと狂犬病予防集合注射を実施します。日程を確認し、最寄りの会場で受けてください。集合注射に行けない場合は、動物病院で注射を受けてください。

【料 金】※令和2年度から200円増額となります。
すでに登録済みの犬で、注射のみの場合:3,400 円
注射と同時に登録をする場合:6,400 円(注射3,400 円と登録3,000 円)
※当日、おつりが出ないようにご準備ください。

集合注射の注意事項

(1)注射の案内はがきが届いた人は、注射当日にはがきを必ず持ってきてください。はがきがないと受付に時間がかかります。(動物病院で注射をする場合も同様)

(2)はがきの裏面にある問診票にあらかじめ記入しておいてください。犬の体調が悪い場合などは、獣医師の判断により注射をしないことがあります。また、妊娠中の犬への予防注射はできません。

(3)普段から犬の世話をし、その犬をコントロールできる人が連れてきてください。

(4)首輪にリードを付けるか、キャリーバッグに入れた状態で連れてきてください。また、注射の妨げになる場合がありますので、服は着せないでください。

(5)会場ではリードを短く持ち、他の犬や人にかみつかないよう気を付けてください。事故やトラブルが発生した場合、市や(公社)三重県獣医師会は責任を負いません。

(6)ふん・尿の始末は飼い主が行ってください。

令和2年度狂犬病予防集合注射の日程

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所 人権生活環境部 市民生活課
電話:0595-22-9638
ファックス: 0595-22-9641
メール: shimin@city.iga.lg.jp

Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.