ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    アフガニスタン人道危機救援金のお願い

    • [公開日:2024年3月18日]
    • [更新日:2024年3月18日]
    • ID:5902

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     アフガニスタンでは、2021(令和3)年8月の政変以降、政変前に激化した戦闘により破壊された街や心や身体に傷を負った市民、難民・避難民・帰還民の問題、過去30年で最も深刻な干ばつ、食料危機、新型コロナウイルス感染症の蔓延など、複合的な人道危機に直面しており、今なお不安定で深刻な状況が続いていることから、アフガニスタン赤新月社、国際赤十字・赤新月社連盟、赤十字国際委員会が実施する救援活動を支援するため、日本赤十字社三重県支部伊賀市地区として救援金箱を設置し、救援金の受付をしています。

     当救援金については、受付期間を令和6年3月31日までとしておりましたが、アフガニスタンでは今なお不安定で深刻な状況が続いているため、下記のとおり受付期間を延長することとなりました。

     皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。

     また、お寄せいただいた救援金は、日本赤十字社を通じて全額を救援活動を実施しているアフガニスタン赤新月社、国際赤十字・赤新月社連盟、赤十字国際委員会へ送ります。

    救援金受付期間

    2024(令和6)年3月31日(日)まで

    救援金受付期間を延長いたします。引き続きご支援をお願いします。

    救援金箱設置場所

    市役所 本庁 受付カウンター

    市役所 各支所 窓口カウンター(上野支所のぞく5支所)

    その他

    郵便振替などその他のご協力方法については、日本赤十字社ホームページ「アフガニスタン人道危機救援金(別ウインドウで開く)」をご確認ください。