ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

職員提案制度とは

[2017年8月18日]

ID:2759

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市行政全般について、職員の積極的な提案を奨励し、想像力、研究心および市政運営への参加意欲を高めるとともに、行政運営の改善および効率化に資するため、伊賀市職員提案制度を実施しています。

1.職員提案制度とは?

伊賀市のまちづくりや行政運営全般に対して、市職員から新しい政策・制度や改善手法などについて提案を募集し、その実現を図ることで、市職員自らの創造力や研究心および市政運営への参加意欲を高め、市勢の発展と行政運営の改善や効率向上に資することを目的として実施しています。

伊賀市職員提案制度実施規程(最新版)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

2.提案制度の流れ

  1. 提案
    ・職員個人やグループから提案書を提出します。
  2. 審査
    ・職員提案審査会(会長:市長)において、提案者が提案内容を直接説明(発表)します。
    ・提案内容について審査会が審査し、優秀な提案を行った職員個人やグループへ、表彰を行います。
  3. 実施に向けた検討
    ・提案の実施に向けて、提案内容の担当課において検討を行います。
  4. 結果の公表
    ・実施に向けた検討の結果を踏まえ、職員提案結果を市ホームページで公開します。

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620

ファックス: 0595-22-9672

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.