ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

AED設置場所

[2020年6月22日]

ID:3723

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

突然の心停止の原因で多い、心室細動。これに対する最も有効な治療は、除細動です。
AED(自動体外式除細動器)による除細動は、誰でも実施することができます。
大切な命を守るAED、いざというときのために設置場所を確認してください。

AEDの設置場所

AEDを設置している施設(多数の人が出入りする場所)を公開しています。

伊賀市内では、約330箇所の施設がAEDを設置しています。

市内設置箇所一覧
 地区設置数 
 上野地区222
島ヶ原地区     11
 伊賀地区 32
 阿山地区20
 大山田地区 17
青山地区25

※休日、祝日および夜間帯など、施設の稼働時間外は緊急時の持ち出しができませんのでご注意ください。
※公開内容の記載に誤り・不都合がある場合や、AEDを設置しなくなった場合は、管理課救急管理係までご連絡ください。


AEDマップ

下記のAEDマップをご活用ください。

 ・伊賀市内AEDマップ

  当ホームページ内の「施設マップ」が表示されます。

 ・財団全国AEDマップ(別ウインドウで開く)

  「一般財団法人日本救急医療財団」のホームページが表示されます。

AEDの保守点検をお願いします

電極パッドやバッテリには使用期限や寿命があります。
設置してから日時が経過している場合は、注意が必要です。
緊急時にAEDを正常に使用いただくため、日ごろからAEDの点検をお願いします。
保守点検や設置者登録に関する詳しい情報は、厚生労働省のホームページをご覧ください。(別ウインドウで開く)

 

関連リンク

お問い合わせ

伊賀市役所伊賀消防署管理課

電話: 0595-24-9120

ファックス: 0595-24-9111

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.