ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

住民懇談会(伊賀市の賑わい創出に向けて)

[2017年1月25日]

ID:3405

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市の賑わい創出に向けた伊賀市南庁舎などの利活用について、平成27年2月から3月にかけて各支所管内で住民懇談会を開催しました。

開催の概要

伊賀市の賑わい創出に向けた取り組みは、決して市街地だけの問題ではありません。
人口減少や少子高齢化が進展する中、その課題を市民一人ひとりが認識し、公共施設、交通、商業の基盤が集積するこのエリアから活性化の波を起こし、伊賀市全域に波及させていくことが賑わい創出のスタートだといえます。
市内6会場で開催した住民懇談会では、市が考える賑わい創出に向けたまちづくりのイメージを示し、参加者からは、地域で抱える課題や、限られた資本を市街地に集中的に投入することに対する意見など、さまざまな声を聞かせていただきました。
今回の懇談会では、市街地における賑わい創出についてのお話をさせていただきましたが、今後も機会を設け、地域課題や地域核の充実に関する意見などをお聞きしたいと考えています。

当日の様子

青山会場の写真

青山会場(平成27年2月25日)

阿山会場の写真

阿山会場(平成27年2月26日)

大山田会場の写真

大山田会場(平成27年2月27日)

いがまち会場の写真

いがまち会場(平成27年3月2日)

島ヶ原会場の写真

島ヶ原会場(平成27年3月3日)

上野会場の写真

上野会場(ゆめぽりすセンター)(平成27年3月5日)

上野会場の写真

上野会場(ハイトピア伊賀)(平成27年3月9日)

お問い合わせ

伊賀市役所産業振興部中心市街地推進課

電話: 0595-22-9825

ファックス: 0595-22-9628

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.