ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    【2022年度作品募集】”うえのまちのええとこ”フォトコンテスト

    • [公開日:2021年5月27日]
    • [更新日:2022年8月1日]
    • ID:3351

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    うえのまちのええとこ”フォトコンテスト

     テーマは“うえのまちのええとこ”です。
    うえのまちまちづくり協議会では、うえのまちの街なみを後世に伝えるため、”うえのまちのええとこ”を再発見し、広く紹介する活動として、まちの日常や祭で出会えた印象的な景色などの写真作品を募集しています。

    うえのまちには上野城や俳聖殿などの史跡をはじめ、城下町の風情を残す武家屋敷や歴史ある町家が点在しています。また、芭蕉祭や上野天神祭などのイベントでは多くのみどころがあります。他にも、四季折々で違った表情を楽しむこともできますので、ぜひここに紹介されている”うえのまちのええとこ”を参考に、カメラ片手にうえのまちを散策されてみてはいかがでしょうか。
    ※「うえのまち」 住所が上野●●町で表示されるエリアです。

    募集要項

    今年はInstagram(インスタグラム)からも応募できます

    従来の現像写真の応募に加えて、今回からInstagram(インスタグラム)でもうえのまちのええとこの写真をご応募いただけます。

    ”うえのまちのええとこ”フォトコンテストの公式アカウント(@uenomachi_eetoco)をフォローして、必要事項記載のうえ、Instagram(インスタグラム)に写真を投稿してください。

    ※現像写真も従来通りご応募いただけます。現像写真の場合、持参または郵送してご応募ください。

    ※詳しくは下記の募集要項をご確認ください。

    QRコードを読み込むと、Instagram(インスタグラム)の公式アカウント(@uenomachi_eetoco)にアクセスすることができます。

    募集要項


    募集期間     2022(令和4)年8月1日(月)から2023(令和5)年1月31日(火)

             ※現像写真応募→当日消印有効

              Instagram(インスタグラム)応募→1月31日 24時までの投稿が有効


    撮影場所   伊賀市うえのまち地区(住所が伊賀市 上野●●町 と表示される各町とその周辺)


    応募規格   カラー・モノクロ可

            ※現像写真⇒2L版以上 A4またはW6まで 300万画素以上

           


    応募資格   市内外を問わずどなたでもご応募いただくことができます

            ※Instagram(インスタグラム)の応募は公開アカウントをお持ちの方がご応募できます。


    応募方法   次のいずれかの方法でご応募ください。

    【現像応募】

    応募用紙に必要事項を記入漏れのないように記入し、現像した作品の裏面に貼付して持参または郵送してください。

    (現像写真の応募先)   

    〒518-8501 三重県伊賀市四十九町3184番地

             うえのまちまちづくり協議会事務局(伊賀市産業振興部中心市街地推進課内)


    【Instagram(インスタグラム)応募】

    (1)Instagram(インスタグラム)をインストールし、”うえのまちのええとこ”フォトコンテスト公式アカウント(@uenomachi_eetoco)をフォローしてください。

    (2)うえのまちで撮影した写真に、ハッシュタグ「#うえのまちのええとこ2022」を付け、

    【作品タイトル】  【撮影地(上野○○町)】  【撮影年月】  【写真のええとこ】    

    を記載して投稿してください。

    ※必要事項の記載のない応募は審査対象外となる場合がありますのでご注意ください。 


    入賞通知   2022(令和4)年2月末を目途に審査し、入賞者にのみ通知します。

            【現像応募の方】 メールまたは郵送で通知します。

            【Instagram(インスタグラム)応募の方】Instagram(インスタグラム)のダイレクトメッセージで通知します。

    ※Instagram(インスタグラム)で応募の方は、公式アカウント(@uenomachi_eetoco)を必ずフォローしてください。

    ※入賞通知をダイレクトメッセージで受信後、住所等のご連絡先を指定の方法でご連絡ください。

    ※ご連絡がない場合は入賞を無効とさせていただく場合がありますのでご注意ください。


    結果発表   令和5年3月(予定)


    賞・副賞   全ての応募作品の中からグランプリ(副賞:地場産品1万円相当)、優秀賞(副賞:地場産品5千円相当)、入選(副賞:地場産品3千円相当)を決定します。

    応募いただいた作品は、 広報いが市、伊賀市ホームページ掲載、掲載を希望する個人・団体へのデータ提供等に活用させていただきます。

    詳細につきましては、チラシをご確認ください。

    チラシ・応募票

    うえのまちのええとこフォトコンテスト チラシ

    お問い合わせ

    〒518-8501

    三重県伊賀市四十九町3184番地

    伊賀市産業振興部中心市街地推進課内

    うえのまちまちづくり協議会事務局

    電話 0595-22-9825

    ファックス 0595-22-9695

    過去の受賞作品

    2021年度 入賞作品

    2020年度入賞作品

    2019年度入賞作品
    2018年度入賞作品
    2017年度入賞作品
    2016年度入賞作品
    平成
    H28
    2015年度入賞作品
    2014年度入賞作品

    2013年度入賞作品

    2013 1
    2013 2
    2012年度入賞作品
    2012 1

    2011年度受賞作品

    2011 1
    2011 2

    2010年度入賞作品

    2010 1
    2010 2

    2009年度入賞作品

    2009 1
    2009 2

    ※写真の無断転載を禁じます
    ※作品の使用を希望する場合は、必ずうえのまちまちづくり協議会の了解を得てください
    写真の商用利用はできません

    応募作品

    “うえのまちのええとこ”フォトコンテストにご応募いただいた作品の使用権・著作権は全てうえのまちまちづくり協議会に譲渡していただくものとします。
    応募作品は伊賀市ホームページ、また、うえのまちまちづくり協議会が使用を許可した団体・個人等により掲載、その他作品の改編を含めた二次使用を行う場合があります。

    お問い合わせ

    伊賀市役所産業振興部中心市街地推進課

    電話: 0595-22-9825

    ファックス: 0595-22-9695

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム