ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    議会事務局

    • [公開日:2017年1月26日]
    • [更新日:2017年1月26日]
    • ID:241

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    議事課

    総務係

    議員の身分および資格の得喪に関すること。
    儀式、交際および議会関係者の接遇に関すること。
    議員の報酬および費用弁償に関すること。
    職員の人事および服務並びに諸給与に関すること。
    議場その他関係各室の管理および公印の管守に関すること。
    議長会等に関すること。
    議会図書の整理保管に関すること。
    議会の広報に関すること。
    議会史に関すること。
    他の係の所管に属さないこと。

    議事調査係

    本会議、委員会、全員協議会等の運営に関すること。
    議案、意見書等に関すること。
    請願、陳情および要望に関すること。
    議決事項の処理および会議結果の報告に関すること。
    会議録の編集および保管に関すること。
    議会において行う選挙に関すること。
    会議の傍聴に関すること。
    条例、規則等の制定改廃に関すること。
    市政全般の調査に関すること。
    情報の収集および整理に関すること。
    議会の先例に関すること。
    その他議事および調査に関すること。

    お問い合わせ

    伊賀市役所市議会事務局

    電話: 0595-22-9687

    ファックス: 0595-24-7901

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム