ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    伊賀市 産業用地情報

    • [公開日:2022年5月20日]
    • [更新日:2022年5月20日]
    • ID:3319

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    企業用地の創出について

     新たな産業用地を創出するため、ゆめぽりす伊賀(クリエイトランド)の南部丘陵地において、民間事業者による産業用地開発の調整を行い、企業様の誘致活動を進めています。

     当市は関西・中京の2大経済圏の中間に位置しており、課題となってる南海トラフ地震の際の津波リスクも皆無であり、両経済圏に通じることによるリダンダンシーも可能となり、サプライチェーン等の観点からも優位と考えております。
     また、産業規模の指標として、工業製品出荷額は約8,000億円の規模があるなど産業も盛んな地域となっています。そして、輸送にとって重要な道路インフラも整っており、市内を横断する東海・関西をつなぐ名阪国道は無料で利用できるメリットがあり、加えて北方面には新名神高速道路甲南ICまで約30分とアクセスも充実しています。
     暮らしに目を向けると豊かな自然の中にありながらも程よく便利な生活ができ、大阪、京都、名古屋まで車で約80分とアクセスも良好な地域となっています。
     伊賀の地においてさらなる企業様の躍進のためのお手伝いができることを切に願っております。
     進出を検討されるにあたり、各種情報を下記に掲載しておりますので、ぜひご一読いただき、当市への進出のご検討をお願いいたします。

    〇PR動画を作成しました。

    伊賀市での企業活動をご検討いただくため、さまざまな情報をお伝えします。自然が豊かで京阪神・名古屋圏の中間にあり交通アクセスも大変良く、企業活動においてとても有利となります。

    動画(日本語版)はこちらから https://www.youtube.com/watch?v=W_W11iULOsw

    動画(英語版)はこちらから https://youtu.be/kU6iPJ3RVus

    忍者市チャンネルからもご覧いただけます。 https://www.youtube.com/c/igacity_ninja


    ”トピック”

    (新産業用地の取り組みの紹介)

    <2022(R4)年5月20日付>

    〇連携協定の締結

     伊賀市では産業用地の創出に向け、推進エリアの主要な地権者である、(株)Nアンドパートナーズと三重県、伊賀市の三者で「上野南部丘陵地における連携協定」を締結しました。この協定は、ゆめぽりす伊賀の南東に位置する伊賀市上野南部丘陵地の地域振興に資する事業を行うことを目的とした基本協定となります。





    パンフレット

    産業用地の創出及び企業誘致について

    お問い合わせ

    伊賀市役所建設部企業用地整備課

    電話: 0595-22-9727

    ファックス: 0595-22-9724

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム