第30回全国シニアソフトテニス選手権大会に出場した選手の表敬訪問
- [公開日:2026年10月20日]
- [更新日:2026年10月21日]
- ID:14551
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
現在位置
あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
令和8年10月10日、11日に開催された「第30回全国シニアソフトテニス選手権大会」で
70歳男子ダブルスにおいて第3位入賞の好成績を収められた森中 祐作選手が市役所を訪ねてくれました。
森中選手は、伊賀市ソフトテニス協会の理事長を20年以上、三重県伊賀支部の支部長も務められており、現在は中学校の部活動地域展開においても指導者として活躍なさっています。
森中選手は「13歳から軟式テニスを始め60年、社会人の時も全日本選手権へ何度も出場したが、シニアの部で出場するようになってからは最高でもベスト8までだった。今年の3位入賞という結果には自分でも驚いている。70歳を超えてもこのように遠方へ大会に出場できるのは、家族や周りの皆の協力あってこそ。皆へは感謝の気持ちしかない。」と話してくれました。
宮崎副市長からは「幅広いネットワークや交友関係を持ち、県外の方とペアを組んで挑む本大会で、年齢を重ねても挑む姿に伊賀市は元気を貰っている。素晴らしい結果です。」と、大会を終えられた森中選手にお話しされました。
「今年で終わりだと思っていたが3位入賞という成績だった。来年も挑戦するしかない。」と言われた森中選手。頑張ってください!
伊賀市役所地域力創造部スポーツ振興課
電話: 0595-22-9635
ファックス: 0595-22-9694
電話番号のかけ間違いにご注意ください!