ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    よくある質問

    市民の声の掲載について【2022年5月更新】

    • [公開日:2022年5月23日]
    • [更新日:2022年5月23日]
    • ID:584

    市民からの問い合わせを抜粋ではなく、一覧にしてどのような問い合わせがあるのかわかるようにしてもらえませんか。また、回答をしない場合があるとの事ですが、回答しない理由もお答えしてもらえないのでしょうか? 「どんな問い合わせがあるのかわからない、回答をしないことがある」というのでは市政に対して不信感をもたれると思います。
    大型商業施設のように、問い合わせと回答をつけて市役所に貼り出す、専用ホームページの作成等検討していただきたく思います。

    回答

    秘書広報課からの回答

    市公式ホームページ「市への提案・提言」及び各担当部署への「お問い合わせ」などからお受けしたご意見・ご要望などについて、要旨と回答をホームページ上の「よくある質問」にて公表しています。公表する際には、個人を特定できる情報や、投稿者の個別具体的な事情などについては削除しています。

    ただし、次のいずれかに該当するものは公表しておりません。
    1.市の所管ではないもの(国・県の所管であるもの、民間事業者に関わるものなど)
    2.公表することで誤解を招く恐れがあるもの

    また、次のいずれかに該当するものはご意見・ご要望としてお受けしておりません。
    1.特定の個人や団体を誹謗、中傷、非難するもの
    2.営利を目的にしているもの
    3.宗教などにかかわる内容のもの
    4.公序良俗に反するもの
    5.趣旨が不明確なもの

    「よくある質問」に掲載している回答は、ご意見・ご要望をいただいた時点のものであり、現在の状況と異なる場合がありますのでご了解いただきますようお願いいたします。

    お問い合わせ

    伊賀市役所 総務部 秘書広報課
    Tel: 0595-22-9636 fax: 0595-24-7900
    E-mail: hisho@city.iga.lg.jp

    お問い合わせフォーム