ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    交通安全都市宣言

    • [公開日:2017年1月26日]
    • [更新日:2017年1月26日]
    • ID:349

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    交通安全都市宣言について掲載しています。

    今日の量的・質的に変化していく道路交通を背景とした厳しい交通事故状況に対処していくためには、人命尊重の理念に立つことはもちろんのこと、交通事故がもたらす大きな社会的・経済的損失をも勘案し、交通事故のない安全な交通社会を実現することが求められています。
    このような観点から、市民の生命と安全を保持し、すべての市民が幸せと生きがいを感じるまちを築き、交通事故撲滅に万全を期するため交通安全都市を宣言しました。

    伊賀市交通安全都市宣言

    交通事故のない社会の実現は、私たち市民の願いです。
    今日のように交通事故が多発し、市民に大きな不安と悲しみ、苦しみをもたらしていることは、誠に憂慮すべき事態であります。
    市民の生命と安全を保持し、すべての市民が幸せと生きがいを感じるまちを築くために、交通事故の撲滅は、重要で緊急の課題です。
    交通事故をなくすためには、市民一人ひとりが交通ルールを守ること、交通安全を常に心がけること、思いやりのある交通マナーを実践すること、そして、交通環境の整備、改善を図ることが必要です。
    ここに伊賀市は、決意を新たに交通事故のない安全かつ安心して暮らせるまちをめざし、「交通安全都市」を宣言します。
    平成17年6月24日伊賀市

    お問い合わせ

    伊賀市役所人権生活環境部住民課

    住所: 伊賀市四十九町3184番地

    電話: 0595-22-9645

    ファックス: 0595-22-9643

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム