ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

一般競争入札の概要について(物品・役務)

[2018年4月2日]

ID:2320

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市では、平成21年4月公告文から、設計金額200万円以上の物品購入および設計金額500万円以上の業務委託(役務の提供)を対象に「一般競争入札」を実施しています。

1.対象

  • 設計金額200万円以上の物品購入
  • 設計金額200万円以上の賃貸借
  • 設計金額500万円以上の業務委託(役務の提供)

2.公告

毎週水曜日の午後に伊賀市役所・総務部契約監理課掲示板およびホームページにおいて公告します。(水曜日が休日の場合は、原則として木曜日に公告します。)
発注条件を確認の上、入札参加資格要件を満たしていれば参加申請できます。 

3.参加申請

入札への参加を希望される方は、公告に記載の受付期間内に「一般競争入札参加届資格確認申請書」および「(1)関係書類」「(2)受付場所」へ提出してください。
入札参加資格等は案件ごとに異なりますので、公告内容を確認してください。
提出方法は受付場所への持参によることとし、郵送等による申請はできません。

(1)関係書類(案件ごとに必要な書類が違うため、必ず公告で確認すること)

  • 履行実績書(発注時に公告で指定された実績に限る)
  • 配置予定技術者届出書(資格が必要な場合は資格証(写))
  • 仕様書等交付申請書
  • 納税証明書(入札日から起算して6カ月以内のものに限る)
  1. 伊賀市内の本店で伊賀市に登録を有する事業者
    ・市税完納証明書(市税に未納税額のない納税証明書)=伊賀市収税課発行
  2. 伊賀市内の支店、営業所、出張所等で伊賀市に登録を有する事業者
    ・市税完納証明書(市税に未納税額のない納税証明書)=伊賀市収税課発行
    ・消費税および地方消費税(未納税額のない納税証明書その3)=所管税務署発行(e-Taxホームページ(別ウインドウで開く)
  3. 三重県内の本店、支店、営業所、出張所で伊賀市に登録を有する事業者
    ・納税確認書(県税に未納税額のない納税確認書)=所管県税事務所発行
    ・消費税および地方消費税(未納税額のない納税証明書その3)=所管税務署発行(e-Taxホームページ(別ウインドウで開く)
  4. 三重県外の本店、支店、営業所、出張所で伊賀市に登録を有する事業者
    ・法人税および消費税および地方消費税(未納税額のない納税証明書その3の3)=所管税務署発行(e-Taxホームページ(別ウインドウで開く)

(2)受付場所

  • 水道部以外の発注案件 総務部契約監理課
  • 水道部発注案件 上下水道部経営企画課

4.参加資格業者の決定

提出された申請書等の内容審査後、入札参加資格がないと決定された方には、ファックスまたは電話でお知らせした後、確認通知書を郵送します。参加資格がある方には連絡いたしませんので、公告で指定された日までに連絡のない場合は、参加資格有りと判断してください。
なお、参加資格がない理由の説明を伊賀市入札および契約に関する苦情処理事務取扱要領(平成19年伊賀市告示第256号)第4条に規定する苦情申立書(様式第1号)にて請求することができます。

5.入札参加資格の取消しについて

参加申請後、入札資格に該当しないこととなったときは、入札参加資格を取り消すことがあります。

6.入札の辞退について

参加申請後に入札を辞退する場合は、入札辞退届を提出してください。(辞退理由は具体的に記入してください。)
辞退届の様式は、書式のダウンロード(入札関係)に掲示しています。

7.現場説明および設計図書について

原則として現場説明は実施しません。
また、設計図書等は原則として伊賀市ホームページより取得してください。(公告で指定したときは除きます)

8.質問等について

内容等についての質問は、書面による質問のみ受け付けます。それ以外の方法での質問や入札参加状況等の質問は受け付けませんのでご了承ください。
質問の回答については、契約監理課掲示板およびホームページでご覧になれます。
質問書の記入例は、書式のダウンロード(入札関係)に掲示しています。

9.入札方法

郵便による入札を行っています。詳しくは郵便入札についてをご覧ください。

(1)郵送書類

(2)入札書の書き方

入札書には、案件ごとに入札者の住所、商号、代表者名(個人は事業主名)、契約番号、案件名、履行場所、入札金額等を記入の上、必ず届出印を押印してください。
入札日の日付は、公告に明示してある入札日を記入してください。(差出日ではありませんのでご注意ください。)

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

10.開札の立会い

入札参加資格の審査終了後、指名された方の入札参加届出書に申請順に通し番号を付し、申請件数に応じてあらかじめ設定した番号に該当した2名の方に立会いを依頼し、開札に立ち会っていただきます。開札立会人に選定された方には、開札立会人選定通知をファックスにて送信させていただきますのでご了承ください。

開札立会人
入札参加業者数立会人該当順位(申請書受理順)
32・3
4~52・4
6~103・5
11~205・10
21~3010・15 
31以上15・30

11.落札決定

落札となるべき同価格の入札をした者が2人以上あるときは、くじ引きで落札者を決定します。 
なお、くじ引きを行う対象となる者が当該入札の立会人として参加している場合は、その者がくじを引き、参加していない場合は、当該開札立会人または、当該入開札事務に関係のない職員が代わってくじを引きます。

落札者には、開札終了後、電話で連絡いたします。

12.入札結果

入札結果は、受付場所で閲覧していただくかホームページ上でご覧ください。
※公表は原則として開札日の翌日以降となります。

13.契約書

契約書の作成については下記を参考にしてください。(提出は原則として、契約を締結する旨の通知を受けた日から5日以内です)
※案件により契約書が分厚くなる場合は背表紙等で補強してください。(概ね1億円を超える契約書は製本をお願いします)

お問い合わせ

伊賀市役所総務部契約監理課

電話: 0595-22-9810

ファックス: 0595-22-9837

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.