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郵便入札について

[2017年6月6日]

ID:3698

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1.郵便入札について

  • 伊賀市では一般競争入札において、「郵便」による入札を実施しています。
  • 入札書は案件ごとに公告に定めた到着期限までに郵送で提出してください。(持参は認められません)
  • 到着期限までに郵便局に入札書が届いていない場合は、入札に参加できません。

2.郵送方法

  • 日本郵便株式会社の窓口で、「一般書留」・「簡易書留」・「特定記録郵便」のいずれかの手続きにより提出することとし、開札が終わるまで「差出控え」を保管してください。
  • ポストからの投函は「無効」となりますのでご注意ください。(期日までに到達しない場合、いかなる理由であろうと「棄権」扱いとします。

3.封筒記入例

「日本郵便株式会社 三重上野郵便局留」は朱書きでお願いします。

封筒記入例の表面

※封筒の宛先は、

 上下水道部を除く部署発注工事は「伊賀市総務部 契約監理課 行」

 上下水道部発注工事は「伊賀市上下水道部 経営企画課 行」

封筒記入例の裏面
  • 封筒は指定しておりませんので、各自の封筒を使用してください。
  • 封筒は案件ごとに作成してください。
  • 封筒はそのまま投函してください。この封筒をさらに他の封筒に入れて郵送するなど(2重封筒)、封筒の一番外側に割印や必要事項の記載がない場合、入札書か否かの判断ができず、「無効」となる場合がありますので、ご注意ください。
  • 「工事名」・「工事場所」の欄は、案件によって適宜変更してください。(工事名から業務委託名)など

4.チェックシート

郵便入札に参加される方は、必ず以下のチェックシートで確認のうえ、入札書等を郵送してください。

5.再度入札について

(1)対象となる案件

予定価格が事後公表となる案件
※1回目の開札において、予定価格の制限の範囲内(かつ最低制限価格等の制限の範囲内)での入札がない場合に実施

(2)方法

  1. 参加者の皆様に、再度入札を行う旨をファックスにより通知します。
    この通知には、1回目入札時の最低入札額および再度入札の日時を記載するものとします。
  2. 1回目の入札において失格となるなど、再度入札に参加する資格を有しない場合は、1.の通知に代わりその旨をファックスにより通知します。
  3. 再度入札を通知された場合は、指定の期日までに1回目の入札と同様に入札書等を郵送してください。

(3)開札立会人について

再度入札の開札立会人は、1回目の入札が不調となった際に、入札参加者の皆様の中からくじにより決定します。
再度入札の通知と同時に、開札立会人の通知も行います。(再度入札の参加資格を有しない場合においても、開札立会人に選ばれる可能性がありますので、ご了承願います)

(4)予定価格の取扱いについて

1回目の入札が不調となった場合の予定価格調書は、職員が封筒に封かんし、開札立会人の印鑑またはサインにより封印を行うものとします。

(5)辞退の取扱いについて

再度入札を辞退される場合は、再度入札の入札日の前日までに辞退届を提出してください。

6.入札傍聴について

持参によらない郵便入札については、入札傍聴が可能です。
原則として入札傍聴は自由ですが、下記事項を遵守いただくようお願いいたします。

禁止事項

  1. 私語、談笑等
  2. 携帯電話の使用
  3. 拍手、歓声等により騒ぎ立てること
  4. みだりに歩き回る等の不体裁な行為
  5. 集団で傍聴を行う等の示威的行為
  6. その他、入札事務の妨げとなる行為

その他

  1. 職員の指示には速やかに従ってください
  2. 人数等により見学の人数を制限することがあります
  3. 他人に迷惑を及ぼすと判断される場合は、入室をお断りする場合があります
  4. 禁止事項に違反した場合は、退出を命じます

お問い合わせ

伊賀市役所総務部契約監理課

電話: 0595-22-9810

ファックス: 0595-22-9837

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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