ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

平成31年度の市・県民税について

[2019年6月10日]

ID:6695

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成31年度の市・県民税の納税通知書を6月13日(木)に発送します。

※給与からの引き落としによって徴収する税額などは、通知書を事業所へ送付していますのでご確認ください。

○納付について

市・県民税は、金融機関のほかコンビニエンスストアでも納付できます。

○納期限について

 普通徴収により徴収する場合は年4回で、7月1日(月)・9月2日(月)・10月31日(木)・1月31日(金)が納期限です。

  なお、確定申告書で給与、公的年金等に係る所得以外(4月1日現在65歳未満の人は給与所得以外)の所得に係る住民税の徴収方法の欄に「自分で納付」を選択した場合は、課税計算の結果により納税通知書を送付しています。

○公的年金からの引き落とし(特別徴収)の対象となる人へ

 4月1日現在65歳以上の人で年金所得に対して市・県民税の納税義務がある人は、公的年金からの特別徴収によって徴収します。

※今年度65歳になり、新たに特別徴収の対象になる人は、次の表の計算方法が適用されます。

新たに公的年金から特別徴収の対象となる人

 納付書で収める

(普通徴収)

年金から引き落とす

(特別徴収) 

 6月・8月

10月・12月・2月

年税額の4分の1ずつ

年税額の6分の1ずつ

※公的年金以外の所得に対する市・県民税額は、普通徴収または給与からの引き落としになります。

※介護保険料が年金から引き落としされていない人や、市・県民税が老齢基礎年金などの額を超える人は対象となりません。

お問い合わせ

伊賀市役所財務部課税課市民税係

電話: 0595-22-9613

ファックス: 0595-22-9618

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.