ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市指定ごみ袋(可燃ごみ)青山支所管内以外

[2017年1月23日]

ID:553

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成19年1月から家庭から排出される「可燃ごみ」について指定ごみ袋の有料化を実施しています。

伊賀市では、循環型社会を見据えて、平成14年12月からごみ処理を「焼却処理」より「RDF化施設においての固形燃料化処理」に変更し、徹底した分別収集の協力をお願いしているところですが、総体的な排出量の抑制ということから考えると、多くの課題を残しています。
このようなことから、さらに良好な環境を進めるべく、市民一人ひとりがごみ問題に関心を持っていただくため、平成19年1月から可燃ごみ(燃えるごみ)の「指定ごみ袋」の導入制度を実施しています。
今後とも、家庭ごみの減量化に向けて、市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

伊賀市指定ごみ袋(青山支所管内以外)
大きさ金額(1枚あたり)販売価格(1袋10枚入り)
大・45リットル35円350円
中・30リットル25円250円
小・20リットル15円150円

※それぞれ、1袋10枚入りでの販売となります。
 購入した指定ごみ袋が不良品であった場合、良品と交換させていただきますので、廃棄物対策課までご連絡ください。
これらは、市内のスーパー、コンビ二、農協等でお買い求めいただけます。取扱店の詳しくは次のとおりです。

  • ご注意ください
     この「伊賀市指定ごみ袋」は、青山支所管内以外の「可燃ごみ」の排出時にお使いいただくごみ袋です。「可燃ごみ」以外のごみを排出する際は、従来どおりの「無色透明か無色半透明」のごみ袋をお使いください。なお青山支所管内の指定ごみ袋については、別ページの「伊賀市指定ごみ袋(可燃ごみ)青山支所管内」をご覧ください。

ごみ袋取扱店(青山支所管内以外)使用様式

指定ごみ袋発送注文届・指定ごみ袋取扱店登録変更届および指定ごみ袋取扱店辞退届はこちらです。

お問い合わせ

伊賀市役所人権生活環境部廃棄物対策課

電話: 0595-20-1050

ファックス: 0595-20-2575

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.