ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

ふるさと応援寄附金の返礼品協力事業者募集について

[2020年10月9日]

ID:3011

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと応援寄附金の返礼品協力事業者を募集します

 伊賀市では、ふるさと応援寄附金制度を市のファンづくりの一環と位置づけ、ご寄附いただいた皆さまに返礼品を贈呈し、市の特産品等のPRなどに努めています。
 返礼品については、平成28年度から広く協力事業者を募集し、返礼品のメニューそのものを事業者の方々に自らご提案いただだくこととしています。
 返礼品の対象は、伊賀市の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」ものなどで、市内で生産、製造、加工されているものや、市内の原材料を使用しているものなどです。
 返礼品協力事業者の募集は、随時行っており、返礼品のメニューは、定期的に内容を見直すこととしています。

 現在、全国では地域の魅力をPRするため、実際に寄附した自治体を訪れるという体験型の返礼品の導入が進んでおります。ふるさと納税をきっかけに本市に来ていただくことにより、さらにそこから違う場所への誘導や買い物、食事などいろいろな方向に展開していくことができるものと考えています。
つきましては、「いがぶら」等で実施している体験・サービスを返礼品として提供いただける事業者を募集しますので、ご検討くださいますようよろしくお願いします。ご興味がございましたら説明にお伺いします。

 詳しくは、企画振興部総合政策課まで問い合わせてください。

 詳細につきましては、別添の伊賀市ふるさと応援寄附金に係る返礼品協力事業者募集要項をご覧ください。

伊賀市ふるさと応援寄附金に係る返礼品協力事業者募集要項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

令和2年度返礼品事業者説明会の開催について(実績報告)

 ふるさと納税による寄附の拡大に向けて、下記のとおり説明会を開催いたしました。詳細についてお知りになりたい事業者がいましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

開催日時

  令和2年7月13日 月曜日 午後2時30分から午後4時30分まで

内容

  • 伊賀市の寄附状況と拡大に向けた取り組みについて
  • 返礼品について

場所

  伊賀市役所 本庁舎5階 501会議室

対象者

  • 既に返礼品のご協力をいただいている事業者
  • 新たに返礼品のご協力を考えている事業者で、伊賀市内の事業者、もしくは伊賀市内の原材料を使用している商品またはサービスの提供を行っている伊賀市外の事業者

参加事業者数

  市内16事業者

問い合わせ先

  総合政策課ふるさと納税担当

   電話番号   :0595-22-9623

   ファックス番号:0595-22-9672

お問い合わせ

伊賀市役所企画振興部総合政策課

電話: 0595-22-9620

ファックス: 0595-22-9672

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.