ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ふるさと応援寄附金の返礼品協力事業者募集について

    • [公開日:2022年4月11日]
    • [更新日:2022年4月11日]
    • ID:3011

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ふるさと応援寄附金の返礼品協力事業者を募集します

     伊賀市では、ふるさと応援寄附金制度を市のファンづくりの一環と位置づけ、ご寄附いただいた皆さまに返礼品を贈呈し、市の特産品等のPRなどに努めています。
     返礼品については、平成28年度から広く協力事業者を募集し、返礼品のメニューそのものを事業者の方々に自らご提案いただだくこととしています。
     返礼品の対象は、伊賀市の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」ものなどで、市内で生産、製造、加工されているものや、市内の原材料を使用しているものなどです。
     返礼品協力事業者の募集は、随時行っており、返礼品のメニューは、定期的に内容を見直すこととしています。

     現在、全国では地域の魅力をPRするため、実際に寄附した自治体を訪れるという体験型の返礼品の導入が進んでおります。ふるさと納税をきっかけに本市に来ていただくことにより、さらにそこから違う場所への誘導や買い物、食事などいろいろな方向に展開していくことができるものと考えています。
    つきましては、「いがぶら」等で実施している体験・サービスを返礼品として提供いただける事業者を募集しますので、ご検討くださいますようよろしくお願いします。ご興味がございましたら説明にお伺いします。

     詳しくは、企画振興部地域創生課まで問い合わせてください。

     詳細につきましては、別添の伊賀市ふるさと応援寄附金に係る返礼品協力事業者募集要項をご覧ください。

    伊賀市ふるさと応援寄附金に係る返礼品協力事業者募集要項