ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    ふるさと応援寄附金によるクラウドファンディングの募集について

    • [公開日:2022年4月6日]
    • [更新日:2022年4月6日]
    • ID:3247

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    クラウドファンディングとは

    実現させたいプロジェクトを広く公表し、資金を集める仕組みです。

    自治体が行うガバメントクラウドファンディングはふるさと納税の対象になります。

    現在募集中のクラウドファンディングについて

    現在、募集中のクラウドファンディングはありません。

    終了した過去のクラウドファンディング

    ●伊賀線忍者列車の魅力向上プロジェクト『伊賀のかお 忍者列車を木育トレインへ』

    このプロジェクトでは、伊賀線忍者列車の魅力向上と利用者数増加を図るため、忍者列車1編成2両の車内を三重県産の木材で木質化しました。

     プロジェクトについて詳しくはこちらから

     伊賀線忍者列車の魅力向上プロジェクト(別ウインドウで開く)

     『伊賀のかお 忍者列車を木育トレインへ』 忍者列車の車内を三重県産木材で木質化しよう!

     応援メッセージ

     ご寄付いただいた皆さまからの応援メッセージをご紹介します。

    ●忍者市を走るコミュニティバスの魅力向上プロジェクト(忍者ラッピングバスを実現します!)

    このプロジェクトでは、忍者市としての地域イメージを向上させるとともに、市民のバスへの愛着を高め、観光客と市民双方のバス利用促進に繋がることを期待して、市内を走るコミュニティーバスを忍者ラッピングにすることを目的としています。

    平成31年4月1日から運行予定です。


     プロジェクトの募集期間

     平成30年11月30日から平成31年2月28日まで

     プロジェクトの詳細について

     プロジェクトの詳細については、ふるさとチョイス内の伊賀市ガバメントクラウドファンディングのページをご覧ください。(※寄附の受付は終了しております)

       ふるさとチョイス伊賀市ガバメントクラウドファンディングHP(別ウインドウで開く) 

     

     忍者ラッピングのデザインが決定しました!

     デザインについては下記をごらんください。

       バス車両ラッピングデザイン選考審査結果(別ウインドウで開く)