ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    マイナンバーカード等の有効期限通知書を受け取られた方へ

    • [公開日:2022年6月10日]
    • [更新日:2022年6月10日]
    • ID:7141

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナンバーカード等の更新について

     現在、マイナンバーカード搭載の電子証明書またはマイナンバーカードが有効期限を迎える住民の方に、有効期限のお知らせに関する通知書を郵送しております。
     電子証明書には有効期限があり、有効期限が過ぎた場合にはコンビニ交付等に使えなくなるため、更新手続が必要となります。更新手続は誕生日の3か月前から本庁住民課、マイナンバーセンター及び各支所(上野支所除く)の窓口で可能となりますが、電子証明書の有効期限が過ぎてしまっても、新しい電子証明書を発行することができます。
     こうした点を踏まえ、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、状況に応じて、適切な時期にお越しいただきますようお願い申し上げます。

    電子証明書の有効期限と失効(別ウインドウで開く)(地方公共団体情報システム機構公的個人認証サービスポータルサイト)

    電子証明書の更新手続(別ウインドウで開く)(マイナンバーカード総合サイト)

    マイナンバーカードの更新手続(別ウインドウで開く)(マイナンバーカード総合サイト)

    お問い合わせ

    伊賀市役所人権生活環境部住民課

    住所: 伊賀市四十九町3184番地

    電話: 0595-22-9645

    ファックス: 0595-22-9643

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム