納税通知書用封筒への広告掲載募集について
- [公開日:2025年10月1日]
- [更新日:2025年9月30日]
- ID:13287
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市税の納税通知書を発送する封筒への広告掲載について、広告主を募集します。
伊賀市納税通知書用封筒広告掲載募集要項をよく読んで、ご応募ください。
伊賀市納税通知書用封筒広告掲載募集要項
民間事業者および公共的団体
| 名称 | 発送時期 | 発送数(予定) | 広告掲載料 |
|---|---|---|---|
| 市民税・県民税・森林環境税納税通知書用封筒 | 令和8年6月中旬 | 約20,000通 | 20,000円 |
| 軽自動車税納税通知書用封筒 | 令和8年5月上旬 | 約32,000通 | 30,000円 |
| 固定資産税納税通知書用封筒 | 令和8年4月上旬 | 約46,000通 | 50,000円 |
※この発送時期以降、約1年の間に随時発送することがあります。
※広告掲載料には消費税および地方消費税を含みます。
封筒の裏面
各封筒につき1枠
・広告掲載枠の上、または横に「広告」と表示します。
・広告掲載枠の下に、「この広告は、広告収入を得て封筒作成経費の一部に充てる取組みで、広告の内容と伊賀市の税業務に直接の関係はありません。広告内容に関するご質問は、広告主に直接お問い合わせください。なお、税に関するご質問については市税担当課へお問い合わせください。」と表示します。
・大きさは、縦70ミリメートル×横80ミリメートルで、単色刷りとします。
・広告には、広告主の名称と連絡先を記入してください。
・広告の原稿は、eps形式の電子データによるものとします。なお、広告掲載決定後に入稿される際は、電磁的媒体に保存したものと紙に印刷したものを併せて提出していただきます。
納税通知書用封筒広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入のうえ、次の添付書類を添えて、申込期間中に課税課へ持参または郵送してください。なお、持参または郵送以外の方法(ファックス、電子メール等)での提出はできませんのでご注意ください。
【添付書類】
1.広告の原稿を紙に印刷したもの、またはその形状と内容を示す書類
2.事業者の事業の概要がわかる書類
3.広告事業についての許認可証の写し
納税通知書用封筒広告掲載申込書
令和7年10月30日(木)から令和7年11月13日(木)まで
申し込みをされた広告の内容を審査し、掲載することが適当と認められる申込者の中から、市内に本店、支店、営業所がある事業者や団体を優先し、2者以上の場合は抽選により決定します。
事業者の業種等によっては、広告を掲載できない場合がありますので、伊賀市広告掲載要綱および伊賀市広告掲載基準をご確認ください。