ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    市ホームページ有料広告を募集しています

    • [公開日:2022年7月14日]
    • [更新日:2022年7月14日]
    • ID:275

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    市ホームページ有料広告

    市では、市公式ホームページに広告掲載する広告主を募集します。

    市ホームページは、多くの皆さんがご覧になるもので宣伝効果が期待できます。

    ホームページをお持ちの企業・事業所・自営業などの皆さん、企業や商品などのPR・イメージアップに、ぜひご活用ください。

    掲載概要

    ◎媒体概要

    市ホームページへのアクセス数は、月間約335,000件です。

    ◆トップページへのアクセス数は、月間約76,000件

    ※平成29年4月から平成30年3月までの平均値。月間アクセス数は変動しますので、件数を保証するものではありません。

    ◎広告の位置

    市ホームページのトップページの下段に最大10枠まで設定します。

    ◎広告の範囲

    掲載できる広告の内容や業種などの決まりがあります。

    詳しくは、「伊賀市ホームページ広告掲載要領」、「伊賀市広告掲載要綱」、「伊賀市広告掲載基準」をご覧ください。

    広告の規格

    大きさ(1枠) 縦85ピクセル×横180ピクセル

    容量 7キロバイト以下

    形式 GIF形式、JPEG形式、PNG形式

    ◆GIF形式アニメーションは可とし、透過GIFは不可とします。

    ◆広告の掲載位置の指定はできません。

    ◆広告は1時間ごとに掲載位置が入れ替わります。

    広告掲載の期間

    1カ月を単位とします。

    ただし、広告主が希望する場合は12カ月を超えない範囲で連続して掲載することができます。

    広告掲載料

    1枠15,000円/月(消費税および地方消費税を含む。)

    広告原稿の作成・提出

    掲載広告の画像は、JIS規格を遵守し、アクセシビリティに配慮して各自作成の上、電磁的記録媒体に保存するか、電子メールへ添付して提出してください。

    ◆GIF形式アニメーションは、次のとおりとします。

    (1)コントラストの強い画面の反転表示が継続するものは禁止とする。

    (2)画面の大部分の領域が切り替わるものは、切り替えの間隔は2秒以上とし、切り替えの回数は2回までとする。

    (3)その他画面が点滅するものは、点滅間隔を40/100秒以上とする。

    ◆作成経費は広告主の負担となります。

    申込方法

    伊賀市ホームページバナー広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入の上、次のものを添えて持参または郵送で提出してください。

    (1)掲載を希望するバナー広告画像の見本(印刷物またはPDF形式)

    (2)リンク先ホームページの画像(印刷物またはPDF形式)

    (3)事業所等の概要が確認できるパンフレットなど

    (4)業種により必要とされる各種資格証明書、届出書、許可書などの写し

    ◆申込書は広聴広報課(本庁舎4階)または各支所振興課で配布しています。

    ◆このページの下部からもダウンロードできます。


    ※伊賀市広告掲載要綱などに基づき掲載の適否を判断しますので、内容によっては掲載できない場合があります。

    ※先着順で受け付けます。

    申込期限

    広告掲載を希望する日(複数月に広告掲載を希望する場合は、最初に広告掲載を希望する日の2カ月前(当該日が閉庁日の場合は、直前の開庁日)まで

    広告掲載の決定

    伊賀市広告掲載要綱および伊賀市広告掲載基準に基づき、広告主と広告内容を審査し、決定します。

    掲載の可否については、後日通知します。

    広告掲載料のお支払い

    広告掲載が可能な場合、市から決定通知書と併せて、納入通知書を郵送します。

    市が指定する期日までにお支払いください。

    申し込み・問い合わせ

    〒518-8501 伊賀市四十九町3184番地(本庁舎4階)
    伊賀市総務部秘書広報課
    電話 0595-22-9636 ファックス 0595-24-7900 メール hisho@city.iga.lg.jp


    関連ファイルのダウンロード

    お問い合わせ

    伊賀市役所総務部秘書広報課

    電話: 0595-22-9600

    ファックス: 0595-24-7900

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム