ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

伊賀市情報セキュリティポリシー

[2021年5月7日]

ID:2718

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊賀市では、市民の皆さまから預かった情報資産を守るため、情報セキュリティ対策を明文化した「伊賀市情報セキュリティポリシー」を策定しました。

伊賀市は、IT(情報通信技術)を重要な社会の基盤として捉え、これを利用し市民サービスの向上を図るために、情報化の推進を目的とする電子市役所の実現に向けた取り組みを行っています。
情報化を推進し、電子市役所を実現するに当たっては、本市の保有する情報を不正なアクセス、情報の漏えい・改ざん等の脅威から防御し、市民の行政に対する信頼を築き上げることを前提とした情報セキュリティを構築していかなければなりません。
これら情報セキュリティの確保のためには、情報システムの利用者の情報セキュリティに対する意識向上はもちろんのこと、これらの情報に関して利用者個人の裁量でその扱いが判断されることのないよう、保有する情報および情報システムに関するセキュリティ対策を明文化した「伊賀市情報セキュリティポリシー基本方針」を平成18年1月に策定しました。その後の運用から内容を見直し、平成20年4月、平成31年4月、令和3年4月に改訂しました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊賀市役所 デジタル自治推進局
情報システム管理係 電話: 0595-22-9625
メール: dx@city.iga.lg.jp

Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.