マイナンバー制度導入後の国民健康保険手続きについて
- [公開日:2017年1月26日]
- [更新日:2017年1月26日]
- ID:920
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あしあと
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平成28年1月から、国民健康保険の手続きには、届出書や申請書に「世帯主」、「対象者」のマイナンバーの記入が必要になりました。
国民健康保険の手続きでマイナンバーの記入が必要な書類には、『資格の届出に関するもの』と『給付の申請に関するもの』があります。
マイナンバーの記入が必要な手続きでは、窓口へ来られる人の本人確認が義務づけられています。
※個人番号通知カードは身分証明書としては使えませんのでご注意ください。
伊賀市役所健康福祉部保険年金課保険年金係
電話: 0595-22-9659
ファックス: 0595-26-0151
電話番号のかけ間違いにご注意ください!