ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東日本大震災等により伊賀市に避難されている皆さんへ

    • [公開日:2022年4月14日]
    • [更新日:2022年4月14日]
    • ID:2677

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    伊賀市では、東日本大震災等に伴い被災地から避難されている方からの所在地等の情報提供を受け付けています。

    住民課、各支所窓口(上野支所除く)で、所定の様式に

    1. 氏名、生年月日、性別
    2. 避難前の住所
    3. 避難先の所在地

    などを記入いただき、ご提出ください。
    提供いただいた情報は、「全国避難者情報システム」に登録され、避難前にお住まいの県や市町村からみなさんへ大切なお知らせをお届けできるようになります。
    提出時に本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート等)がありましたら、ご持参ください。

    全国避難者情報システム

    全国避難者情報システムの概略図

    お届けできるようになるお知らせ

    • 見舞金等の各種給付の連絡
    • 国民健康保険証の再発行
    • 税や保険料の減免・猶予・期限延長等の通知
    • 被災者生活再建支援制度、仮設住宅、公営住宅の提供状況などの住宅支援関係の連絡
    • 各種融資・補助制度の連絡
    • 生活基盤等の整備計画についての連絡

    など各市町村によって異なります

    詳細

    お問い合わせ

    伊賀市役所人権生活環境部住民課

    住所: 伊賀市四十九町3184番地

    電話: 0595-22-9645

    ファックス: 0595-22-9643

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム