ページの先頭です
日本語
メニューの終端です。

下水道使用料のお支払い方法について

[2021年5月6日]

ID:8317

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 伊賀市の下水道(公共下水道・特定環境保全公共下水道・農業集落排水・戸別合併処理浄化槽)が整備されている地域にお住まいの個人、事業者の皆様には下水道使用料がかかります。水道料金とは別に請求させていただきますので、お支払い忘れのないようお願いいたします。


 下水道使用料は、『口座振替』または『納入通知書(納付書)による金融機関等での払い込み』のどちらかの方法でお支払いいただけます。

 ※クレジットカードのお取り扱いは行っていません。

 

1 口座振替によるお支払い

  『口座振替』をご利用いただきますと、決まった日にお客様ご指定の口座から自動的に下水道使用料が支払われます。支払いのために毎回金融機関等へお出かけになる必要がなくなり、お忙しい方にも大変便利ですので、ぜひご利用ください。


 口座振替の取扱ができる金融機関

  ・百五銀行

  ・滋賀銀行

  ・三十三銀行

  ・中京銀行

  ・南都銀行

  ・三菱UFJ銀行≪注意:口座振替のみで、納付書の取り扱いはありません≫

  ・北伊勢上野信用金庫

  ・東海労働金庫

  ・伊賀ふるさと農業協同組合

  ・全国のゆうちょ銀行および郵便局


 口座振替日

  原則として請求月の27日(休日・祝日の場合は金融機関の翌営業日)となります。

  なお、振替できなかった場合は請求月の翌月15日(同じく休日・祝日の場合は金融機関の翌営業日)に

  再度振替いたします。


 申込方法

  市内取扱金融機関の窓口に備え付けています「伊賀市下水道料金等口座振替依頼書兼廃止届出書」に

 必要事項を記入し、金融機関にお届けの印鑑を捺印のうえ振替を希望される金融機関へ直接ご提出くださ

 い。

  ※伊賀市外の金融機関の窓口には備え付けていませんので、その場合は上下水道部営業課(0595-24-

 0003)へご連絡ください。  


  記入方法など詳しいことはこちらをご参照ください。

 

 <注意事項>

  ※すでに口座振替でお支払いをされているお客様で、振替口座の変更を希望される場合は、再度お申込

   が必要になります。

  ※口座振替のお手続きが完了するまで、1か月程度かかることがあります。予めご了承ください。

  ※お手続きが完了するまでは、従来のお支払い方法によりお支払いいただくことになります。


2 納入通知書によるお支払い

  請求月の10日前後に納入通知書を郵送いたします。納期限内に以下の窓口でお支払いください。



納付書によるお支払いができる窓口

  ・百五銀行

  ・滋賀銀行

  ・三十三銀行

  ・中京銀行

  ・南都銀行

  ・北伊勢上野信用金庫

  ・東海労働金庫

  ・伊賀ふるさと農業協同組合  

  ・東海四県のゆうちょ銀行および郵便局(三重・愛知・岐阜・静岡県内) 

  上下水道部営業課・伊賀市役所本庁出納室・各支所住民福祉課


  ※コンビニエンスストアではお取り扱いできませんのでご注意ください。

お問い合わせ

伊賀市役所上下水道部営業課

電話: 0595-24-0003

ファックス: 0595-24-0006

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Iga city All Rights Reserved.