ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    平成30年度入札・契約最新情報(工事・コンサル)

    • [公開日:2020年4月1日]
    • [更新日:2020年4月1日]
    • ID:5496

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    平成31年3月1日 平成31年3月単価改訂に伴う「インフレスライド条項の適用」について

    労務単価等の急激な変動に対処するため、伊賀市建設工事標準請負契約約款第25条第6項に基づき、通知文のとおり運用することとしますのでお知らせします。

    なお、これに伴う様式は、下記の添付ファイルを使用してください。

    平成31年3月1日 平成31年3月単価改訂に伴う「特例措置」について

    平成31年3月1日からの公共工事の積算に用いる都道府県別の「公共工事設計労務単価」および「設計業務委託等技術者単価」が改訂され国土交通省より公表されました。

    国土交通省および三重県では平成31年3月1日より適用されることから、伊賀市においても新単価を平成31年3月1日より適用します。

    つきましては、これに伴う特例措置について、通知文をご参照ください。

    また、請求にあたっては、下記の添付ファイルを使用してください。

    平成31年1月4日 公共工事の発注見通しについて

    平成30年度の公共工事の発注見通しを更新しました。
    詳しくは、「平成30年度公共工事の発注見通し」をご覧ください。

    平成30年12月5日 契約監理課事務室および入札室の移転について

    契約監理課事務室および入札室は、平成31年1月4日(金)より新庁舎(伊賀市四十九町3184番地)4階へ移転いたします。
    事業者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えのないようよろしくお願いいたします。

    平成30年12月5日 解体工事業に係る建設業許可の経過措置期間の終了について

     平成28年6月1日(法施行日)から建設業許可の業種区分に「解体工事業」が新設され、それに伴う経過措置として「とび・土工工事業」でも入札参加可としていましたが、平成31年5月31日をもって、経過措置期間が終了となります。
        詳しくは、下記の添付ファイルをご確認ください。

    平成30年10月1日 公共工事の発注見通しについて

    平成30年度の公共工事の発注見通しを更新しました。
    詳しくは、「平成30年度公共工事の発注見通し」をご覧ください。

    平成30年7月2日 公共工事の発注見通しについて

    平成30年度の公共工事の発注見通しを更新しました。
    詳しくは、「平成30年度公共工事の発注見通し」をご覧ください。

    平成30年6月20日 土日完全週休2日制工事の試行について

    本年度より試行で発注を予定しています。

    詳細につきましては、「土日完全週休2日制工事の試行について」をご覧ください。

    平成30年6月1日 新格付について

    詳細につきましては、「市内・準市内業者の格付名簿について」をご覧ください。

    平成30年6月1日 工事等にかかる最低制限価格の改正について

    詳細につきましては、「最低制限価格の運用について」をご覧ください。

    ※土木工事、建築工事に変更はありません。

    平成30年6月1日 伊賀市設計変更ガイドラインの策定について

    詳細につきましては、「伊賀市設計変更ガイドラインについて」をご覧ください。

    平成30年6月1日 総合評価方式ガイドラインの改正について

    詳細につきましては、「総合評価方式の概要について」をご覧ください。

    平成30年4月2日 公共工事の発注見通しについて

    平成30年度の公共工事の発注見通しを公表しました。
    詳しくは、「平成30年度公共工事の発注見通し」をご覧ください。

    平成30年4月2日 伊賀市建設工事等発注基準の改正について

    詳しくは、こちら「建設工事等発注基準」をご覧ください。

    平成30年4月2日 総合評価での人権政策への取組み評価点数の確定等について

    平成29年度に評価対象とした人権講演会等への参加状況の取りまとめを行い、平成30年度の総合評価での人権政策への取組み評価点数を確定いたしますので、参加確認書の原本(受付印の押印されたもの)を契約監理課へ4月27日までに提出してください。
    確定後、評価点数通知書を送付いたします。(参加確認書の原本も併せて返却いたします。)
    ※有効期間は2年間とします。

    平成30年4月2日 伊賀市における社会保険等未加入対策について

     建設産業の持続的な発展に必要な人材の確保等の観点から、伊賀市では平成27年4月から社会保険等への加入(適用除外を含む)を入札参加資格要件とする取組を行っています。
     今後、社会保険等未加入業者を排除する取組として、さらなる社会保険等未加入対策を実施することとしますので、お知らせします。
     詳しくは、下記の添付ファイルをご確認ください。

    平成30年3月19日 平成30年4月の経営事項審査の改正に伴う伊賀市工事発注に係る格付けの取扱いについて

    平成30年4月1日から経営事項審査の審査基準が改正されることに伴い、本市の建設工事発注にかかる平成30年度並びに平成31年度格付けの取扱いについてお知らせします。詳しくは下記の添付ファイルをご覧ください。

    ※経営事項審査における審査基準の一部改正について、詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。なお、改正の概要については、こちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    平成30年3月19日 積み上げ導入に係る再審査の取扱いについて

    1. 経営事項審査に係る完成工事高の業種間積み上げの導入について
      平成30年2月の経営事項審査から積み上げを導入した申請を行うことができます。なお、積み上げを申請することができるのは、平成29年10月決算期以降の建設業者からとなります。積み上げに関する内容及び申請方法については、こちらをご覧ください。
    2. 完成工事高の業種間積み上げの導入に係る経営事項審査の再審査について
      平成30年2月から積み上げが導入されたことに伴い、積み上げ導入前の基準に基づく審査の結果を受けている建設業者は、積み上げを適用した再審査を申し立てることができます。再審査の申し立てについては、こちらをご覧ください。
    3. 再審査による本市発注工事に係る格付けの取り扱いについて
      本市発注工事に係る平成29年度及び平成30年度格付けについては、再審査による審査結果を反映させないこととします。

    平成30年3月5日 平成30年3月単価改訂に伴う「インフレスライド条項の適用」について

    単価の急激な変動に対処するため、伊賀市建設工事標準請負契約約款第25条第6項に基づき、通知文のとおり運用することとしますのでお知らせします。

    なお、これに伴う様式は、下記の添付ファイルを使用してください。

    平成30年3月5日 平成30年3月単価改訂に伴う「特例措置」について

    平成30年3月1日からの公共工事の積算に用いる都道府県別の「公共工事設計労務単価」および「設計業務委託等技術者単価」が改訂され国土交通省より公表されました。

    国土交通省および三重県では平成30年3月1日より適用されることから、伊賀市においても新単価を平成30年3月1日より適用します。

    つきましては、これに伴う特例措置について、通知文をご参照ください。

    また、請求にあたっては、下記の添付ファイルを使用してください。

    平成30年3月1日 平成30年~33年度入札参加資格審査申請の技術者登録について

    詳しくは、「平成30年度の技術者登録について」をご覧ください。

    お問い合わせ

    伊賀市役所総務部契約監理課

    電話: 0595-22-9810

    ファックス: 0595-22-9837

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム