ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    オープンカウンター方式による見積合せの試行導入について

    • [公開日:2023年2月3日]
    • [更新日:2023年2月3日]
    • ID:10811

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    オープンカウンター方式(公募型見積合せ)について

    伊賀市では、令和5年度から、オープンカウンター方式(公募型見積合せ方式)を試行導入します。

    オープンカウンター方式とは

    物品等の調達にかかる見積合せにおいて、市が見積りの相手方を特定せず、見積り合せへの参加を希望する者から電子入札システムにより見積書の提出を受け、契約の相手方を決定する方式です。

    参加資格

    以下のすべてに該当する必要があります。

    ・伊賀市入札参加資格者名簿に登録されている者のうち、物品業者として登録されている者であること。
    市内・準市内業者であること。
    伊賀市電子入札システムの利用者登録が完了している者。
    その他、伊賀市オープンカウンター試行要領第5条第3号から第7号の要件に該当する者。
     

    対象とする案件

     オープンカウンター方式の対象とする案件は、契約課が行う物品等の購入及び印刷・製造物の請負で、予定価格が次に掲げるものが対象になります。

    ・備品の購入 30万円を超え80万円以下のもの
    ・賃 貸 借  30万円を超え40万円以下のもの
    ・備品以外の物品購入及び業務委託等  30万円を超え50万円以下のもの

    対象案件の公表方法

     案件については、原則毎週水曜日に内容や見積書の提出時期等を記載した見積合せ依頼票及び仕様書等を伊賀市入札情報システムにて公表します。
    ※水曜日が祝祭日等に当たる場合は、翌日の公表となります。

    質問等について

     参加を希望する案件について質疑がある場合は、見積合せ依頼票に記載されている期日までに契約監理課(※上下水道部が発注する案件については、上下水道部経営企画課)まで質問書を提出してください。

    同等品の承認について

    仕様書に同等品による納品が可能な旨が記載されている物品は、同等品での見積合せに参加することが可能です。同等品で見積合せに参加する場合には、見積合せ依頼票に記載されている期日までに、同等品承認申請書と、同等品の規格や詳細が分かるカタログ等を契約監理課(※上下水道部が発注する案件については、上下水道部経営企画課)まで提出し、承認を受けてください。

    見積書の提出方法

    伊賀市電子入札システムからご提出ください。
    ※オープンカウンター方式に関しては、電子入札システムの導入準備中であることを理由に、紙見積りで参加することはできません!

    ※電子入札の利用開始については、伊賀市電子入札システムの利用者登録について(別ウインドウで開く)をご覧ください。
    ※伊賀市入札情報システム及び伊賀市電子入札システムは、伊賀市電子入札システム(別ウインドウで開く)からログインしてください。
    ※利用者マニュアル等は、電子調達システム入札参加者ポータルサイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    契約の相手方の決定

     有効な見積書を提出した者で、予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって見積をした者を契約の相手方として決定します。なお、最低の価格をもって見積をした者が2者以上あるときは電子くじにて決定します。

     契約の相手方の決定通知については、伊賀市電子入札システムにて行います。


    様式