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あしあと

    情報公開制度・個人情報保護制度の運用状況(令和4年度)

    • [公開日:2023年8月1日]
    • [更新日:2023年8月16日]
    • ID:11221

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    令和4年度の制度の運用状況をお知らせします。

    情報公開制度

    情報公開制度は、市が保有する情報を請求により公開する制度です。

    この制度は市民の知る権利を尊重するとともに、市民の市政参加を進め、公正で開かれた市政をめざすことを目的としています。

    ◆情報公開請求件数・決定などの内容

    請求件数
    実施機関請求件数(申出件数)審査請求
    市長

    275

    議会
    教育委員会16
    選挙管理委員会
    公平委員会
    監査委員1
    農業委員会

    2

    固定資産評価審査委員会
    公営企業管理者16
    消防長9
     計

    319

             0     
    決定などの内容
    実施機関公開部分公開非公開不存在存否応答拒否取り下げ
    市長

    115

    144115
    議会 
    教育委員会412
    選挙管理委員会   
    公平委員会           
    監査委員1           
    農業委員会     11
    固定資産評価審査委員会           
    公営企業管理者16          
    消防長

    6

    2

    1

    14116021600

       ○市長部局の請求件数

    市長部局別請求件数
    部局請求件数
    市長直属
    総務部7
    企画振興部4
    財務部5
    地域連携部24
    人権生活環境部16
    健康福祉部3
    産業振興部   32
    建設部183
    上野総合市民病院1

    個人情報保護制度

    個人情報保護制度は、市が保有する個人情報について管理ルールを定めプライバシーを保護するとともに、本人からの請求により自己に関する情報の開示や訂正などを求めることができる制度です。

    ◆個人情報開示請求件数・決定などの内容

    請求件数
    実施機関請求件数(申出件数)審査請求
    市長25
    議会
    教育委員会
    選挙管理委員会
    公平委員会
    監査委員
    農業委員会
    固定資産評価審査委員会
    公営企業管理者
    消防長2
    270
    決定などの内容
    実施機関開示部分開示非開示不存在存否応答拒否取り下げ
    市長1411
    議会

     

    教育委員会

     

    選挙管理委員会

     

    公平委員会

     

    監査委員

     

    農業委員会           

     

    固定資産評価審査委員会
    公営企業管理者
    消防長11
    15120000

    お問い合わせ

    伊賀市役所総務部総務課

    電話: 0595-22-9601

    ファックス: 0595-22-9672

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